サージャントペパーズ・ショップ

やあ、来てくれてありがとう。君が来るのをずっと待ってたんだ。まあ、座ってくれ。どこでもいいさ。座りたいところに座ればいい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはかわせみという鳥の群れを描いた画像です

鳥2006.3.29


これはかわせみという鳥の群れを描いた画像ですが、実際にはかわせみは、群れを作らないようですので、現実にはない風景と言えるでしょう。

このような画像を制作するためには、CGは非常に便利なツールです。

この場合は、かわせみをSHADEという3DCGソフトで作って、それをフォトショップというソフトで編集するという形で制作します。

SHADEでは3種類くらいの鳥の画像を作って、それをフォトショップでコピーして、大きさを変えたりしながら、数を増やしていくわけです。

そういうわけで?、このコーナーでは、フォトショップというソフトをご紹介します。

やはり、ウインドウズ版とマック版がありますので、ご使用のOSに合わせて、お選びください。
また、フォトショップ関連の書籍もご紹介しましたので、御覧くだされば幸いです。




Amazon.co.jp
デジカメで撮った写真やスキャナーから取り込んだ画像などを管理・編集できるフォトレタッチソフト。「アドビのPhotoshop」と言えば、デザイナー御用達のグラフィックソフトとして有名だが、本製品ではデジ






紹介(「丸紅インフォテック」データベースより)
パワフルな編集機能とシンプルな操作性を備えた、クリエイティブなデジタル画像編集ソフトウェア。今バージョンでは、多くのパワフルな新機能が追加され、従来の機能もよりパワーアップしたほか、ユーザインタフェイ.






紹介(「丸紅インフォテック」データベースより)
高度な編集機能と使いやすい写真整理機能を統合したオールインワンデジタル画像編集ソフト「Adobe Photoshop Elements 4.0.







フォトショップ関連本



内容(「MARC」データベースより)
あなたはデザインに関わる者としてPhotoshopの使い方や、機能についての原則を正しく理解できていますか? デジタル画像の基礎知識、選択範囲の種類と手法、画像補正・画像合成の原理などについて解説。






出版社/著者からの内容紹介
Windows版Photoshopの最新バージョン7.0対応の入門書です。付属CD-ROMのサンプルファイルを使用しながら、わかりやすく丁寧にPhotoshopの基本から楽しみ方、活用法あれこれまでをレクチャーします。「どうやって使っていけばい






出版社/著者からの内容紹介
独習ソフトがもの凄い!
最新Photoshop Elements 3.0と4.0に完全対応。診断機能+音声付きムービー約6時間、130本。デジタル写真の補正・編集・整理テクニック満載!






日経BP企画
イラストを描く人のためのPhotoshop実践テクニック






内容(「MARC」データベースより)
萌え系の可愛い女の子をCGイラストで描くテクニックについて、パーツごとの塗り分けからレイヤー効果、素材の張り込み、ぼかしツール、線の入りと抜き、デジカメの活用などを、8人の作家たちが自らの作例を使って紹介。






出版社/著者からの内容紹介
PhotoshopのWebデザインに関する機能だけを集めたリファレンス的な解説書です。Webデザインのテクニックを学びながらPhotoshopの機能も習得できます。図解なので初めての人でも読みやすくなっています。






内容(「BOOK」データベースより)
知っておきたい基本事項から業務に使えるテクニック、フォトレタッチの技、実用的なグラフィック作成のTipsまで、Photoshopのスキルアップと仕事の効率アップに欠かせないテクニックを詳しく解説した。









出版社/著者からの内容紹介
操作手順にしばられることなく、自分のアイデアを盛り込んだ高感度でオリジナルな作品作りが楽しめる内容です。Photoshopを使用していますが、従来のマニュアル本とは一線を画す、自分なりの「デザインワーク」の楽しさ






出版社/著者からの内容紹介
マック専門誌「Mac People」で連載中の「アドビ フォトショップ魔法教室」がまとめて読める! 付属CD-ROMにある材料を使って作業すれば、あなたも魔法使い。エレメンツでの作例も特別収録。

付属品 CD-ROM1枚






内容(「BOOK」データベースより)
Photoshop CS2の多彩な機能を、豊富な実例を示しながら解説。
















出版社/著者からの内容紹介
パソコン初心者・初級者向け書籍「速効!図解」シリーズの1冊です。Photoshop Elements 2.0の基本操作から応用的な使い方まで、図解で丁寧に解説します。Photoshop Elements 2.0を使いこなしたい人のための最良の1冊です。







内容(「BOOK」データベースより)
これから始める人のフォトショップ練習帳。レタッチからロゴ・テクスチャ作成の技が満載。豊富な作例と目的別のレッスンで、Photoshopを使いこなす技が学習できる。






内容(「BOOK」データベースより)
本書は、Photoshopで写真のレタッチや画像合成、イラストやWeb用画像の作成といった、さまざまな作業を行ううえで、もっとも多く出てくる“どうすればいいの?”をピックアップして解説してあります。






内容(「BOOK」データベースより)
多機能と便利さをあわせ持ったPhotoshop Elements 4.0の解説書。目的ごとに機能をまとめ、より実用的な内容も盛り込んでいる。







出版社/著者からの内容紹介
【本書の概要】
本書は、DVと映画制作のためのモーショングラフィックスと合成テクニックを理解するためのガイドブックです。
コンポジティングとイメージ編集のプログラムの筆頭に挙げられるAfter






出版社/著者からの内容紹介
Photoshopの最新バージョン「CS」の基本操作から応用的な使い方まで、図解で丁寧に解説します。Photoshop CSを使いこなしたい人のための最良の1冊です。






内容(「BOOK」データベースより)
クイック補正、PDFスライドショーの新機能からレタッチ画像、Web素材の作成まで。







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eiji2.blog60.fc2.com/tb.php/3-f170e013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Adobe_PhotoshopAdobe Photoshop(アドビ フォトショップ)は、アドビシステムズが販売しているビットマップグラフィック編集ソフトウェアである。Photoshopの原型は1991年にノール(Knoll)兄弟がMacintosh専用ソフトウエアとして開発した。(兄のThomas

  • 2007/10/04(木) 15:34:23 |
  • イラストファンの基礎用語

FC2Ad


-天気予報コム- -FC2-
FC2 Blog Ranking
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。